【満員御礼】【受付終了】就職応援キャンペーン「ガクチカ」添削受付終了まで【残り10日】!

【満員御礼】【受付終了】
たくさんのお申し込みありがとうございました。

7月より開催中の添削堂グランドオープンキャンペーン第1弾
≪就職応援キャンペーン~「ガクチカ」添削編~≫

キャンペーン画像

【※2022年9月25日(日)で受付終了いたしました】

就活の最初のステップである「ガクチカ」。

ガクチカ、自己PR、エントリーシート(ES)など就活で作成する書類が多く大変ですよね。
多くの学生が同じ条件で採用試験を受ける中で、自分の強みがどれだけ志望する企業と
マッチングしているかをアピールすることは重要です。

あなたは「自分の強みは何だろう……」と分からなくなっていませんか?

ずばり、自分の強みは自分の得意なことや好きなことに詰まっています。
自分のこれまでの経験を振り返ってみましょう。
そこに自分だけの「オリジナリティ」が必ずあるはずです。

料理に例えるならば、下ごしらえをすることで作業がスムーズに進みます。
調理前にほんのひと手間加えるだけでおいしい料理ができあがるように、「ガクチカ」
や「ES」など就活書類を書き始める前の準備は非常に重要です。
「ガクチカ」を書く前に、自分と向き合い、これまでの経験を整理しましょう。

「自分はどういう人間なのか」
「自分にはどういう特徴があるのか」
「その人間性や特徴から志望する企業ではどのような活躍ができそうか」

これらを自分で深く考えて覚悟を持って採用試験に臨んでいるかどうかを採用担当者は
見抜きます。
考え抜いた自分の強みが、どれだけ志望する企業とマッチングしているかを「ガクチカ」
でアピールしましょう。

「ガクチカ」を書く前の準備ができたら、採用担当者の印象に残る「ガクチカ」を一緒に
作り上げていきましょう!

【※ガクチカ添削キャンペーンは2022年9月25日(日)で受付終了いたしました】
添削堂.comグランドオープンキャンペーン第1弾にたくさんのお申し込みありがとうございました。

▼▼ガクチカ関連記事▼▼

(文章添削士協会キャンペーン企画チーム)

   

関連記事

  1. 文章添削士の目から見たエッセンシャル思考について

  2. ガクチカって?

  3. 『ガクチカで自分の経験を整理しよう』~【その3】「ガクチカ」で押さえる5つのポイント

  4. 【10月の歳時記から思うこと】

  5. たったの3つ!センスがなくても文章が書ける簡単なコツとは

  6. 沈黙と流暢のあいだ -傘村トータ「贖罪」