本日よりグランドオープン!

2022年7月1日、本日より「添削堂.com」が正式オープンしました。

「添削堂.com」には、一般社団法人文章添削士協会に所属するメンバーが在籍しています。これまでは、メンバー個々に活動しておりましたが、本日より「正式」にオープンの運びとなりました。

ちなみに「グランドオープン」とは一体どんな意味なのでしょうか。

 商業施設店舗など全て一斉に開くこと、または華々しく開店すること。特に深い意味がなく単に「開店する」といった意味で使われることが多い。

引用元:weblio辞書より抜粋

 英語の“grand-opening”が日本語化した言葉で、“grand”は「盛大な・主要な・大きな」という意味があります。

 言葉は変遷を続けていきます。

 私たちは、数多の実績を残す論文オンライン代表である石井秀明協会理事を筆頭に、一般社団法人文章添削士協会の一員として、ストレスなく、文章で自分の思いや考えを伝え合える社会の実現を目指してまいります。

言葉の調律師として、あらゆる「伝わらない」を「伝わる」に。

文章添削士である私たちは、『言葉の調律師』 をスローガンに掲げ、あらゆる「伝わらない」を 「伝わる」に変えていくお手伝いをします。

当協会の理念に賛同して集結した私たち文章添削士が、これから添削やリライトなど様々な形で、皆さまへ懇切丁寧な文章作成の指導を心掛けていきます。

当ブログでは、文章添削士の紹介や文章作成のノウハウなどを随時公開していきます。ぜひご覧ください。

今後とも「添削堂.com」をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

(文章添削士協会blog班)

   

関連記事

  1. 笑顔のまんま

  2. 共通言語が持つ不思議な力

  3. 【緊急企画】新卒の就職活動で採用者が注目するポイント3選!

  4. 小論文もWeb会議も…≪受験からビジネスまで≫【後編】

  5. 「断捨離」とリライト

  6. image

    ちょっとだけ知的に見せる工夫

最近のコメント