受験生応援キャンペーン「志望理由書」添削受付終了まで【残り1か月】!

8月より開催中の添削堂グランドオープンキャンペーン第2弾

『受験生応援キャンペーン~「志望理由書」添削編~』

イメージ画像

応募受付期間が残り1ヶ月となりました。

受付終了は10月15日(土)までです。

プロの文章添削士®に添削をご希望の方は、お早めにご応募ください。

総合型選抜入試(旧AO入試)を控える高校生やご家族の皆さん。
夏休みが終わり、学校の授業が始まったことでしょう。
総合型選抜入試(旧AO入試)に向けて、「志望理由書」を書き始める
時期になりました。

「志望理由書」には華々しい経験やエピソードを書かなければいけないと
思い込んでいませんか。

「生徒会活動で会長を・・・」
「部活の〇〇大会で優勝し・・・」
など、人が感心するようなエピソードや経験内容を書かないと「志望理由書」
に魅力がないということはありません。

エピソードや経験内容を重視するとたしかに自分の「スペック」はPRできます。
しかし、志望理由書で大切なことは「ストーリー」です。

「ストーリー」は読み手の心を動かす力があります。
「志望理由書」の中で主人公はあなたです。
読み手の心を動かす「ストーリー」があれば、志望先はあなたに感情移入します。

つまり、志望理由書にストーリー性があると、あなたを選びたくなるのです。
「志望理由書」にはあなただけのオリジナル「ストーリー」を書きましょう。

文章作成のプロである文章添削士®があなたの志望理由書をマンツーマンで添削指導
いたします。
ぜひこの機会にお試しください。

志望先があなたを応援したくなるような「志望理由書」を書いて、
志望先をあなたのファンにしましょう!
↓詳細&応募は下記バナーからどうぞ。↓

(文章添削士協会キャンペーン運営チーム)

関連記事

  1. ガクチカって?

  2. グランドオープンキャンペーン第2弾【受験生応援キャンペーン】スタート!

  3. 笑顔のまんま

  4. 文章添削士の目から見たエッセンシャル思考について

  5. はじめまして

  6. 私が文章添削士になった理由

最近のコメント