【満員御礼】【受付終了】受験生応援キャンペーン「志望理由書」添削受付終了まで【残り1か月】!

【満員御礼】【受付終了】
たくさんのお申し込みありがとうございました。

8月より開催中の添削堂グランドオープンキャンペーン第2弾

≪受験生応援キャンペーン~「志望理由書」添削編~≫

応募受付期間が残り1ヶ月となりました。

受付終了は10月15日(土)までです。

プロの文章添削士®に添削をご希望の方は、お早めにご応募ください。

総合型選抜入試(旧AO入試)を控える高校生やご家族の皆さん。
夏休みが終わり、学校の授業が始まったことでしょう。
総合型選抜入試(旧AO入試)に向けて、「志望理由書」を書き始める
時期になりました。

「志望理由書」には華々しい経験やエピソードを書かなければいけないと
思い込んでいませんか。

「生徒会活動で会長を・・・」
「部活の〇〇大会で優勝し・・・」
など、人が感心するようなエピソードや経験内容を書かないと「志望理由書」
に魅力がないということはありません。

エピソードや経験内容を重視するとたしかに自分の「スペック」はPRできます。
しかし、志望理由書で大切なことは「ストーリー」です。

「ストーリー」は読み手の心を動かす力があります。
「志望理由書」の中で主人公はあなたです。
読み手の心を動かす「ストーリー」があれば、志望先はあなたに感情移入します。

つまり、志望理由書にストーリー性があると、あなたを選びたくなるのです。
「志望理由書」にはあなただけのオリジナル「ストーリー」を書きましょう。

文章作成のプロである文章添削士®があなたの志望理由書をマンツーマンで添削指導
いたします。
ぜひこの機会にお試しください。

志望先があなたを応援したくなるような「志望理由書」を書いて、
志望先をあなたのファンにしましょう!

【志望理由書添削キャンペーン2022は受付終了いたしました】

添削堂.comグランドオープン記念キャンペーンにたくさんのお申し込みありがとうございました。

***志望理由書の良い書き方・悪い書き方の解説はこちら***

(文章添削士協会キャンペーン運営チーム)

   

関連記事

  1. ガクチカって?

  2. 小論文もWeb会議も…≪受験からビジネスまで≫【後編】

  3. 志望理由書を書くための4ステップ【中編】

  4. 読書を習慣化することに必要なことって何だろう…。

  5. エントリーシートで伝える!自己PR

  6. 絵心のない私がギャラリーに通っている理由(わけ)