野比 栄洲(のび えいす)

「この文章、君が書いたのか!(感嘆)」と言われるには

自己紹介あなたが達成感を得るのはどのような時ですか?
私の場合「自分でやった!」と感じられる時です。
それとは逆の思いを何度もしてきました。
例えば昇格試験での役員向けプレゼン。
上司の指導を何度も受け無事合格はしたものの、
「自分の力で合格したのだろうか?」という疑問が残りました。
自分が腹から納得していないのに妥協して答案を作ったことを後悔しました。
ですから、私は「納得感」を大事に添削したいと考えています。
そんな私と達成感のある答案を作ってみませんか?
得意ジャンル・強み企業の報告書やビジネスレポートなど「カタめ」の文章から、「ヤワラカめ」の文章まで対応可能です。
【実績】
・国内外の法人営業を10年担当
 報告書を年間100本程度作成。稟議書、対外報告書作成経験多数。
・実家の洋服小売店にて、毎月ニュースレターを執筆中
 お客様より「来なくては!と思いました」「いつもありがとう!」の声多数。
指導経験
経歴・資格【経歴】
・新卒から化学会社に16年勤務するも、価値観の違いに悩み休職
(今では「これでよかったのだ」と消化&昇華)
・グロービス経営大学院卒業(2022年卒)…MBA取得するもしっくりこない
・起業構想中
【資格】
・文章添削士協会認定添削士
・二級ファイナンシャル・プランニング技能士
・中国語検定 3級
・漢字検定 準一級
・沖縄空手少林寺流 初段
出身地/居住地/
生年月日
神奈川県川崎市/神奈川県川崎市/1982年8月5日
好きなこと素材を使い切って作り出されたシンプルなものと、そのプロセスが好きです。
【料理】
家庭では毎日調理しており、いかに効率よく材料をカットし、手際よく鍋やフライパンで調理してきれいに片づけるかに挑戦しています。「まだ切るものがあるのにまな板を洗ってしまった!」「もう材料を置く場所がない!」と大騒ぎしています。すべてがスムーズに進んだときは達成感があります。
【DIY】 
休みの日など、ホームセンターに行くとテンションが上がります。計画通り無駄なく材料を切り出し、段取りよく構造を組み立てることができた時は気分がいいです。構想・設計から制作まで「全部自分でやった!」と感じられるところが好きです。出来栄えに関わらず、自分で作ったものには愛着がわきます。
【沖縄空手】
毎週2日、空手道場では自分の体を素材にしてムリ、ムダ、ムラのない技を目指し、ひたすら「型」を通じてトライ&エラーを繰り返しています。さらに年に数回は沖縄を訪れ本場の空気の中で稽古をするのが楽しみとなっています。帯から汗が滴るほど稽古をした後には、沖縄の美ら海の風とオリオンビールで「生きていてよかった~!」と感じられること請け合いです。
依頼料・文章添削   4営業日 800文字まで 2,000円~
・文章リライト 4営業日 800文字まで 2,000円~
その他
サービスメニュー
・各種お手紙作成(ニュースレター、セールスレター等)
   

関連記事

  1. Matsushita_Reiko

    今井 礼子(いまい れいこ)

  2. 照尾 加寿美(てるお かずみ)

  3. プロフィール画像

    籔本 夏芽(やぶもと なつめ)

  4. kojin_taihei

    小陳 泰平(こぢん たいへい)

  5. 鷹橋 ゆう(たかはし ゆう)

  6. ueki-noriko

    植木 乃梨子(うえき のりこ)