渡辺 のり子(わたなべ のりこ)

watanabenoriko

子どもの考える力と伝える力を鍛え可能性を引き出す文章添削士

自己紹介『ひとりひとりが、とびっきりの笑顔になる』を信条に、文章添削士・筆跡診断士・書道講師をしています。
文章にも筆跡にも、書き手の人となりが表れています。
うまく言葉にできず そっと胸の奥にしまってある“想い”を適切な言葉で表現できた時、スッキリした気持ちになるのではないでしょうか。
協会で学んだ添削の知識で、唯一無二のあなたの魅力(長所)を見つけ、文章に表現していくお手伝いをします。
得意ジャンル・強み・その人の「好き」や「得意」をもっと伸ばし、「苦手」や「自信が無い」を乗り越えるための指導や提案ができることです。
・手書きの文字をだいたい5文字見れば、その人の性格や思考の癖、行動傾向を考察できます。(進路・職業適性がわかります。)
・お子様(小中高生)の作文・感想文などの添削指導も得意分野です。
指導経験・書道講師として30年、200名以上の生徒に書写指導をしてきました。
・筆跡診断士として10年、総勢500名以上の人を筆跡診断し、就活アドバイス・自分の目標を達成するための筆跡改善法を指導してきました。
経歴・資格・認定文章添削士(文章添削士協会所属)
・筆跡診断士(日本筆跡診断士協会認定/現在は独立)
・書道師範(日本文化書道学会所属/最高段位取得))
・文科省認定書写技能検定(毛筆1級・硬筆1級)を取得
出身地/居住地/
生年月日
大阪府堺市/埼玉県春日部市/-
好きなこと【好きなこと】
とにかく生徒と書道をすることが大好きで、仕事をしている時が一番楽しいです。上手く書けた時の生徒の輝いた顔を見るときが なによりも幸せです。
【趣味】
韓国ドラマを観ること。特に勉強していないのに韓国語が分かるようになってきました。
依頼料・文章添削    4営業日 800文字まで 3,300円~
・文章リライト  4営業日 800文字まで 3,300円~
その他サービス
メニュー
・お子様(小中学生)の作文・感想文などの添削指導:2,200円~
   

関連記事

  1. 松澤 直美(まつざわ なおみ)

  2. kojin_taihei

    小陳 泰平(こぢん たいへい)

  3. 照尾 加寿美(てるお かずみ)

  4. 望月 沙耶(もちづき さや)

  5. 蔡 七美(ちぇ なみ)

  6. 野比 栄洲(のび えいす)