夏目 雅子(なつめ まさこ)

Natsume-Masako

夢の実現のためにがんばる人と、共に悩み考えていきます。

自己紹介「夢をもち、その実現に向かって努力をしていきましょう」教員として卒業生には、長年この言葉を送ってきました。
という私は、転勤族の家庭に育ち、幼・小・中・高校すべての転校経験があります。しかも、高校2年で父が急逝し、母子家庭の長女として、家庭教師・スーパーのレジ・測量会社など、複数のアルバイトと学業を必死で両立してきました。夢を実現させることの困難さも経験しています。
夢を実現させたいあなたのためにサポートいたします。
得意ジャンル・強み教育雑誌・教育書籍などの原稿依頼を受け、毎月のように原稿を書いていました。また教育現場では、児童への教科や詩・作文・読書感想文指導を行うだけではなく、教職員間でも、学習指導案や通知表所見、提出書類などを添削してきました。
これらの経験を生かして、入試・昇進試験などにおける文章作りのお手伝いをしていきます。
指導経験・教員向け教え方セミナー講師
・教員採用試験対策講座講師(面接・自己PR文・試験対策)
経歴・資格【経歴】
・公立小学校教師(1年生から6年生までの担任・特別支援学級担任・日本語適応教室担当)
・定年退職後、公立小学校にて日本語適応教室指導担当教師

【資格】
・学生時代に取った資格(日商簿記2級、小原流生け花四級家元教授、書道五段・ペン字二段・かな初段)
・小学校教員1級免許・司書教諭
・(財)日本手芸普及協会 パッチワークキルト講師
・日本ヴォーグ社「キルトジャパン賞コンテスト」2年連続入賞
・TOSS認知症予防脳トレ士
・(社)文章添削士協会 認定添削士
・ねこ検定初級・中級
出身地/居住地/
生年月日
愛媛県松山市/愛知県/7月
好きなこと・海外旅行(特にアジア・とりわけ台湾)
・大人の塗り絵に没頭する
・最近始めたシャインカービング
・家にこもって猫と戯れる
依頼料・文章添削   4営業日 800文字まで 3,000円~
・文章リライト 4営業日 800文字まで 3,000円~
その他
サービスメニュー
   

関連記事

  1. 遠上 紫月(えんじょうしづき)

  2. Kawagoshi-Haruna

    川腰 春菜(かわごし はるな)

  3. プロフィール画像

    片野田 優子(かたのだ ゆうこ)

  4. 福島 ちいち(ふくしま ちいち)

  5. 東野 茉莉(ひがしの まり)

  6. 鷹橋 ゆう(たかはし ゆう)