Brendy

自己紹介アメリカ企業と日本法人の研究機関でのマーケティングと広報の経験で会得した実践的な手法を生かした、コミュニケーションのプロです。
迷ったら目的に立ち返るをモットーに、わかりやすい情報発信を心がけています。
吊り広告にも校正をいれるほどの活字中毒ですが、オフは脳を休めて身体を動かすために、電車とバスと徒歩で片道2時間かけて馬場に通っています。
騎乗はせいぜい45分程度ですが、体重、体脂肪率が20年間ほぼ不変なのは馬の協力のおかげでしょうか。
得意ジャンル・強み・日本語・英語の報道資料作成などで身につけた簡潔明瞭な表現と文章構成を活かした、受験や昇進試験等の小論文の対策。
・英語圏での生活体験から得たクロスカルチャー視点でのコミュニケーション手法、および、サイエンスコミュニケーション、特に科学教育分野。
指導経験・広報担当者として、報道資料の書き方、報道機関対応の講義を実施。
経歴・資格半導体メーカーのインテルコーポレーション日本法人で、マーケティングとプレスリレーションを担当。サンタクララ本社と日本を行き来しながら「インテル入ってる」として知られるCo-MaraketingとW-brandingのメソッドを実践した後、CSRとしての教育プログラムを担当。
その繋がりでJST(Japan Science and Technology Agency)で科学技術コンテストを主にしたパブリックリレーションズを担当。
日本語、英語、スペイン語と多少のヒンズー語。
日本馬術連盟初級審査員資格取得。
出身地/居住地/
生年月日
愛知県/東京都
好きなこと・有意義な休暇の過ごし方と考えていること:
 子ども向け理科実験のワークショップの企画・実施
 パン教室に行くこと(料理は科学です)
その他
依頼料◾︎文章添削 800文字まで 応相談
◾︎リライト 800文字以下  応相談
◾︎予想問題作成 800文字以下 応相談

関連記事

  1. 川波 美子(かわなみ よしこ)

  2. 大河内 亮

  3. 籔本 夏芽(やぶもと なつめ)

  4. 東野 茉莉

  5. 中村 都珠子(なかむら としゅこ)

  6. noriko-watanabe

    渡辺 のり子

最近のコメント